児童虐待

f:id:oru5lu:20190210050815j:plain私は親としての責任を果たせなかった。
でも、私にはというより子供には
こんな状況の中で当然かのように
受け入れてくれる所があった。
いまだに、私に対する非難の言葉や
面倒等という冷たい態度はとられた
事はない。だから、子供にとっては
非常にラッキーだったと思う。
私のせいで、子供と住めなくなり
送り迎えまでこなしている夫も
喧嘩?口論する時には、全く言わない
訳ではないが、私をその事で傷つける
事はない。子供のほうも、こちらに
気を使わせないように文句はない。

児童虐待も色んなケースがあるだろう。
しかし、今問題となっているような
ケースや私の場合は、親に問題を
抱えているケースである。
暴力がふるわれるケースの場合
警察の介入…というか当然であろうが
そこで終わるから、繰り返される
帰る場所が同じで付き合っていかなければならないから。ストーカーの場合は
近づくなと言えるであろうが、この
場合もまた、相手に対する固執があり
自分のおもうように相手をコントロール
したいという欲望が強い。それゆえ思い通りにならないと暴力。
大人が加害者の場合、精神科の医師が
この件に介入し、カウンセラーの紹介や
薬の処方が必要になると思う。

とはいえ私の場合は、この精神科の医師
により犯罪の揉み消しがなされ、苦しむ時期が続いたが、法律があることに気が付き、公安調査庁に化学物質の問題依頼
を写真と説明とともにH30,6,13にした。
未だ解答はないが、人の人生についても
真剣に考えていただきたい。