梅雨の雨

雨に濡れるのはなんだか
気持ちが悪いと思っていて
なんとなく晴れないかな~と
今まで思っていたけれど
最近は雨の刺激なのか
太陽のエネルギーなしでも
植物の芽がグングン伸びる🌿
若い芽には光が燦々とあたると
強すぎるのかしら…
まあ…そろそろ暑い日差しが💦
でも良いかな~

日本人の私が最近思える事は
相手に自分の立場を伝えるのが
少し下手なのかな…ということ
以心伝心とか私がそうなのだが
あまり相手にクチャクチャ
言わなくても心地よく付き合って
いけるものを好む…というか
それで解ってくれているだろうと
思う…お互いに
でもそれでは伝わって無いことも
あるようで ウィン×2の関係であった
ものもうまく伝わっていなければ
関係が悪くなった時にわかっても
離れて行く段階で
恩着せがましいだの
脅迫だのということだけが残り
お互いに伸びて来た芽が
あっさり切られて終わる
でも そこまで行くにはそれなりの
理由があるし…
離れるものは離れる運命

木は切り戻し新しい芽を出す努力へと
前へ前へと🌈⛅

日本人が困っている時には静観
本心見たりで本当に嫌になる…
またこれで繋がっていなければ
ならないのか⤵️
何も知らされず日本人がターゲットに
されていくのは本当に困る😢
フェアとは感じない
最低限のラインで…
私だけがこんな考え方なのかな
不思議…気持ちが乱されると
不思議…不思議と変な感じになる🌀🌀🌀