被害者の立場

f:id:oru5lu:20190226061645j:plain
リンクしているのかいないのかは
それを調べている方々にお任せして

私の立場では、被害を訴える事は
病院に行き、突然あなたはこの病気
です。と言われた人が、その病気の
重さゆえ、何故自分なのか…
病気を克服し治したいと考えるように
ごくごく、当たり前のこと。
正義感でもないし、犯罪にあったのに
法治国家での権利を主張している
最低限のレベルの主張で…
遠隔の攻撃は証拠を示すのも難しく
攻撃している方は実感がわかない
化学物質をばらまいた者
それを使って遊んだ者
国が揺らぐ事を防がなければと
考える者
色々、私の投稿が気に入らないで
あろうが、責任が伴わないとなると
人は勝手に振る舞う。
私は被害者の立場として
命の事の大切さ、最低限のラインを
忘れずに、事に対処してもらわないと
困ると思っている。
被害者サイドからは、この化学物質の
対処は言い続けるのは当たり前だ。
しかし、他人のことには思いを馳せられなくとも、自分に責任が及ぶとなれば
この化学物質で遊んだ者は事の重大さに
気が付かないものなのか…
一人でもこの化学物質での被害者が
減るもしくはうまれない事を
願わないのであろうか…
化学物質の問題の解決がトラブルの
沈静化の一番の道だとは考えないもの
なのか…不思議だ。