順番

私は当初トラブルに見まわれたとき
パニックで、こんな事態になったら
戦争になってしまうのかな…と、真剣に
思った。でも、やられた者達が
やられた事をどう捉えて
何よりも自分達がまずどうする事が
一番なのかを考えひとつひとつ対処して
行けば、戦争なんていう選択肢を
私達自身が選ぶであろうか…
病気になった人は、誰しもはじめは
パニックになっても、準備し
他人の事にまで気を配る。
そんなまともな一般市民が事の真相を
知らずに、または一番身体の事を対処
する上での情報が必要なお医者様に
情報が行き渡っていないことの方が
危機管理状どうなんだろう…と
6年を経った今、私は不思議に思う。
先ずは、ばらまいた者ではなく
それを使って遊んでいる者でもなく
ばらまかれた私達が厳しくとも現状を
把握し、対処する医師にベストな方法を
認識させることこそ大事なのでは?
犯罪は少しずつとはいえ行われている
のだから。