トラブルの始まり

携帯電話が熱くなる
画面が白っぽくなる
私の周りについてくる
間接的だった被害が
直接にかわったのが
ツイッターの検索
私が検索にどうしてこんなことするんですか?と検索すると
初めてのパターンだなと
それから、私が思い出せる関連ワード
を検索。変なツイートがのりました
最近はじめた投稿サイトの
ネームや小窓の写真
思い出しました
でも、私の知り合いが協力、もしくは
彼等自体がしているなら
情報が盗まれた以前の話ですけれど。

ツイッターの事を思い出していました
トラブル前には映画の特典が貰えると
いうことではじめたので、その俳優さん
関連のツイートをみていました
中に、東京駅の改札かなにかで
その俳優さんを待っていて会えた
みたいなツイートが少し様子が
おかしいと感じたのと
他の俳優さん関連のツイートを
見たときも少し違和感を感じたりした
けれど、その時はただ見ているのと
誰についてではなく、試しにツイート
したくらい。ただフォロワーになって
いる人がどんな人たちで俳優さんのツイートしているか見ていた時、なんか
ブンブン嗅ぎ回っているやつがいる
みたいなツイートがあって…
ツイッターってどんなシステム?
と思った事があった。